fc2ブログ
久しぶり小さめサイズの羊毛たち
先日会社の人と
①家の用事を会社でした方がはかどる
②会社の仕事を家でした方がはかどる
だったらどっち派かという話になりました。

私は迷わず②なのですが、みんな①で、改めて私は会社勤めに向いてないんだなと実感しました(笑)

でも家にいてもしたくないことは進まないので、やっぱり①でも②でもないのかもしれません。


IMG_20161008_222959.jpg
IMG_20161011_214149.jpg
IMG_20161014_225832.jpg
IMG_20161015_223033.jpg


来月のフォレオ用に小さ目サイズの子たち作っています。(といっても9cmくらいある)

フォレオの当落通知がまだ少しあとなので、落選してたらクリマに連れて行きます。

私がいつも作る10~12cmのマスコットを自分でレギュラーサイズと呼んでいるのですが、現状一番可愛く作れると思っています。

頭一つ大きいオーダーのパンジーモチーフのうさぎさんが、レギュラーサイズ。

対象物無くても写真で見るとこれは小さ目サイズって自分では区別つくので、小さ目サイズでも同じように可愛く作るのがこれからの課題です。

6ミリ目に合うサイズでベースから作ってますが、最近やっとサイズ感つかめてきたとこです。

もう10ほど作ったらあとはクリマの準備やらもろもろ取りかかろうと思います。


#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト



【2016/10/17 20:33】 羊毛フェルト | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<出店のお知らせです | ホーム | オーダーありがとうございました(^O^)>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |